燕三条畑の朝カフェとは

畑の朝は、まぶしい光に溢れていた。
野菜や果物が嬉しそうに笑っていた。

風の笑顔が見えますか。木漏れ日の歌が聴こえますか。
キラキラした都会やすがすがしい山や海。
さがしたけれどどこにも無かったわたしの居場所。
ずっとずっと昔から、そっとそばにありました。

※燕三条「畑の朝カフェ」とは、農園主たちによって四季折々に開かれる
旬の素敵を集めた特別なカフェ空間です。


燕三条地域の特徴

燕三条は、世界有数の金属加工の産地であり、すぐれた「モノづくり」のまちとして知られています。
また、一方では信濃川、五十嵐川、中ノ口川に囲まれた地理的環境から土壌に恵まれており、米の栽培はもちろん、桃、梨、葡萄といった果樹やキャベツ、白菜、ねぎ、なす、トマトなど野菜の栽培も盛んで、新潟県内でも有数の多品目産地となっています。

新着情報一覧

MORE

これまでの朝カフェレポート

Return Top