開催レポート

2019年9月4日

一面のハスの花に囲まれる朝 ~妖精に逢いに来ませんか~

7月27日 土曜日の朝。

今朝は、燕市で蓮の花の鉢植えを栽培する「フラワー華蓮(かれん)」の畑。

今年は新しい場所に引っ越しをして、広く眺めのよくなった会場での初めての開催です。

白やピンクの、さまざまな色合いや花弁のかたちが違う、ハスの花が咲き誇るこの季節。

うだるような暑さも吹き飛び、美しい花ハスに魅了されます。

ハスの葉の水揚げ体験と、摘んでもらったハスの花を水に浮かべての撮影タイム。
水揚げしたハスの茎をストローのようにして、葉の上に注いだお茶を飲む“象鼻杯”の体験。
食用の“姫レンコン”の収穫体験に、花蓮の鉢増し体験など、盛りだくさんの体験をしました。それぞれに歓声や笑顔あふれる時間となりました。

お料理は、かわいい姫レンコンを随所にあしらったBISTRO NAOMI特製メニュー。

夏の朝にぴったりのお料理を、爽やかな蓮茶とともにいただきました。

食後には澄みきった夏空に太陽が顔を出して暑くなりましたが、

真夏の真っ青な田園風景に広がる、鮮やかな花ハス畑の美しさと、フラワー華蓮ならではの魅力を感じていただけたら幸いです。